HOME>ご相談の流れ

概要

お電話・ネット・FAXのいずれかで無料相談をご予約ください。当オフィスまたはお客様のご指定の場所へ出張しご相談させていただきます(出張の場合、出張料のみご負担ください。札幌市内5500円+税。正式ご契約に至った場合は無料です。)。

お客様のご説明につき誤った理解をしてしまうことや、わたくしどものご説明が正しく伝わらないことを避けるため、 メールやお電話でご相談そのものをお受けすることは極力控えさせていただいておりますが、お問い合わせはどうぞお気軽になさってください。

相続手続きの期限、相続人の調査方法、当オフィスの提供するプランの内容など、お気軽にご相談ください。 無料相談後、当オフィスでお手伝いできることがあれば、ご希望に応じて簡単なお見積もりをさせていただきます。

詳細

ご予約・日時と場所の調整・ご相談概要の聴き取り

お電話(011-300-4614)または予約フォームまたはFAXにて お申し込みください。お伺いすることは以下の通りです。

• お申し込みの方のお名前、ご住所、ご連絡先、亡くなった方との関係
  • 相続関係者の概要
  • 参考資料の有無(戸籍謄本、固定資産税納付通知書、財産目録、遺言書等)
  • ご希望のご相談日時
  • ご希望のご相談場所
    ※当オフィス以外でのご相談の場合、出張料をいただいております。札幌市内の場合5500円+税です。 ただし、ご相談後にご契約に至った場合には、出張料はいただきません。
  • ご相談概要

相続手続支援オフィス札幌の所在地

札幌市白石区栄通8丁目3番31号 成田圭司法書士事務所内 相続手続支援オフィス札幌
最寄り駅は地下鉄東西線南郷7丁目駅(4番出口から徒歩5分)です。地図で確認する

ご希望場所でのご相談・お見積もりの提示

ご予約の日時・場所に、あれば参考資料をお持ちになって(可能な限りで構いません)ください。
ご相談の内容を詳しくお聴きし、アドバイスいたします。

立ち入ったことを伺うこともあるかもしれませんが、司法書士事務所には守秘義務がありますので、どうぞ安心してお話しください。

お客様の抱える問題がご相談のみで解消されれば、ご相談のみで終了します(相談料無料)。 無理に当オフィスによる相続代行手続きを勧めることはありませんし、後日営業のお電話をすることもありません。

当オフィスへのご依頼をご検討の場合は、お見積もりを提示させていただきます。 より詳細なお見積もりのために、日を改めてお見積もりを提示することがありますのでご了承ください。 お見積もりをご覧になった結果、ご依頼を頂けない場合は、その時点で終了します(相談料・お見積もり料無料)。

相続手続き代行ご契約から終了まで

お見積もりをご検討いただいた結果、ご契約いただけた場合には、概ね次のような流れで相続手続きを行います。

• 契約の締結
  • 基本料金のご請求
  • 遺産・相続関係調査、相続関係説明図・遺産分割協議書作成
  • 実費(登録免許税、戸籍発行手数料等)・従量料金・オプション料金のご請求
  • 名義変更等の手続き
  • 完了書類のお渡し

ご契約いただいたプランによりますが、お客様にお願いすることは、基本的には(1)印鑑証明書の取得、 (2)当オフィスの用意した書類への署名押印、(3)ご本人確認・意思確認のご協力のみです。 ただし、一部の手続きの中には、ご本人にしていただけなければ不可能なものもあります。 その場合でも、ご本人の負担がなるべく少なくなるよう、事前に調整いたします。

手続終了後には、戸籍・相続関係説明図・遺産分割協議書・権利証等の完了書類をお渡しします。